May 31, 2005

もっと北斎漫画、「フィデリオ」

●昨日ああいう話題を書いておきながら、今日なにをするかといえば、それは「北斎漫画でオペラ」だっ!(笑) 再びdaniloさんから投稿をいただきました、「フィデリオ」江戸篇。ヨーロッパ後期印象派に大きな影響を与えた葛飾北斎が、現代日本に名作オペラとなって鮮やかに甦る!

フィデリオ その1

フィデリオ その2

●「江戸よりところばらい」っすよ。こりゃ参った。つーか、「フィデリオ」ってもともと時代劇っぽいよなって真実がいま明らかに。腹いてえ。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/399

葛飾北斎が、現代日本に名作オペラとなって鮮やかに甦る! なんっちゃって、紹介されちゃいましたよ。 いつもCLASSICAの飯尾様のお陰で、色々と面白サイトを知る機会を得ています。 しかも投稿を取り上げていただき、ありがとうございました。 ... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「退社のご挨拶」です。

次の記事は「マジョルカ奇跡の残留」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。