June 15, 2005

配信系で行こう

CLASSICA●まずは更新情報を。ご好評をいただいている山尾敦史さんによる連載、「ワンダージュークな日々~ネット音楽配信奮戦記」第7回を掲載。マイクを持ってアーティストのお宅に突撃取材ならぬ突撃レコーディングをするというお話。
●先週に続き、インターネットラジオ blue-radio.com の番組「林田直樹のカフェ・フィガロ」に出演。一人2回の登場なので、ワタシの分はこれでおしまい。しかし今回のは反省。ネットラジオなんてのは内輪ノリ上等だとは思うんだけど、奥歯に物が挟まったような話を応酬しててはいかんな。話題選びに失敗したというか、フツーに音楽の話題で雑談してりゃよかったのかも。
●blue-radio.comはきちんとした商業配信なんだけど、それとは別にネットラジオって個人レベル草の根レベルでもはやっているっぽいじゃないっすか。つまり聞くだけじゃなくて自分で番組作って配信するほう。これはとてもおもしろそうなんだけど、音楽番組は著作権的に海賊放送にしかならないってところが絶望的にダメダメ。市販CD流すって前提だと。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/409

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「北斎オペラへのトラックバック」です。

次の記事は「ニッポンvsベナン@ワールドユース2005」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。