July 5, 2005

ロンゲ⇔脱ロンゲ往復運動

●夏近し。再び伸び放題荒れ放題のジャングルと化していた頭髪を人並みに整えるべく、なじみのセビリャの美容師さんへGO! ……といいたいところだが、担当さんはすでにお店を辞めてしまったと。しかもお店はワタシが辞めた前職場の真正面にあったりする。なんだ切るほうも切られるほうも辞めてるんじゃねーか、だったらわざわざ電車に乗ってそこまでいくまでもなかろうと、近所に新規開拓、速攻予約即日参上。わが新しいフィガロは小顔で涼やかに尋ねた。「どんな感じにされますかー」。「あー、こほん、ギリギリロンゲ感が残る程度にバッサリやってくれたまえ」(←ほぼ意味不明だよ)。瞬く間にあたり一面毛髪の海となり、ワタシの自慢の怪力は失われ、ペリシテ人につかまって粉をひく羽目になってしまったのであった(後半ウソ)。
●「1万3000人のアドレス流出 ルパン三世のメルマガ」。見出しが目に入った瞬間、PCの前で頭を抱えているルパン三世の絵が浮かんだ。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/424

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「街が静かになって物足りない(大ウソ)」です。

次の記事は「ジョン・ケージ4分33秒、20%off」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。