July 7, 2005

マリノスえらい

えふ~、マリーノス(←だせえ)●Jリーグ、再開したと思ったら週2試合ペースで7月中に猛然とスケジュールをこなすようで、中2日とか中3日とか大変なことになっている。で、自分のクラブをほめるのもアホっぽいが、マリノス、本っ当によくがんばった→マリノス 2-1 鹿島。
●試合はテレビで後半からしか見られなかったのだが、ここで負けてしまっては鹿島大独走になるところであった。1シーズン制になったとたんに一強多弱では盛り上がらない。苦手鹿島に逆転勝利。
●アン・ジョンファンは退団したし、久保はベンチに入ったが試合にもどってくる気配がない(もどってもすぐいなくなる、残念だが)。ブラジル人助っ人はリーグ戦出場のないまま退団。松田は欠場。奥は大切な選手だがかつての運動量はない。キーパー榎本タツはずっと不調で若手榎本テツの後塵を拝している。でも、大橋とか大島とか河合とか那須、坂田、上野、田中ハユマらががんばる。気がついたら代表に定着してるのは中澤だけで、個々のメンバーの「名前」だけを見たら、鹿島や浦和、磐田にずいぶん見劣りする。それでもそれなりにチャンピオンっぽい戦いができるところがスゴい。大島とか、なんか憑依してる感じがするし。今季は優勝争いできないとしても、クラブとしてのパワーアップ感がすごく伝わってくる。
●ってテレビで後半しか見てないヤツが何を(笑)。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/426

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ジョン・ケージ4分33秒、20%off」です。

次の記事は「寝ころんで「スターウォーズ」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。