August 9, 2005

郵政法案否決の日

●郵政法案否決で衆院解散総選挙へ。本当に否決されちゃうとは。しかし政治の話はご法度なんである。普段仲良くしてる人でも、うっかりするとお互いに「自明」と了解している事柄が全然違ったりする。政治の本質を「ヤツは敵だ、殺せ」と表現したのはだれだったっけ。だから政治の話をするとケンカになるのは必然かも。
●なのでどこの政党も政権も支持も不支持もしないけど、今日、古いVTRで小泉首相が郵政民営化を叫んでいるのを見てちょっと思った。髪が真っ黒で若々しい。ワタシが小泉だったら今日はあんなもんじゃないな。絶対、荒れる。自民党を、ニッポンを、地球を、全宇宙をぶっ壊す! ってゴジラ並みの暴れ方必定。あと今日の野党の人たちの勝利宣言みたいなのを見て感じたんだけど、もし次の選挙を対象に賭けをするなら、自民と公明の圧勝にチップを置く。
●DHCのFROM 40で連載「オトナのためのクラシック音楽入門」第3回掲載中。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/447

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポンvs韓国@東アジア大会」です。

次の記事は「クチュクチュバーン(吉村萬壱)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。