August 16, 2005

頼む、覚醒してくれ、さいたま初号機(涙)

人間もパソコンも健康第一だね●今、ワタシは焦っている。軽くパニックなのだ。わかってるんだ、昨晩まで元気に動いていたパソコンが、ある朝、突然起動しなくなることもあるってことは!
●うおおお、頼む、お願いだー、動いてくれ、さいたま初号機!(←あ、ウチのパソの名前です)。でも動かない。BIOSの起動で引っかかってリセットしてループ、OS以前の段階。BIOSのSETUPも効かない問答無用、CD-ROMからのブートも無理。ハードウェア周りの問題なので、ケースの蓋を開けて、マザーボードに異常がないかと観察するが、そんなの目視してもわかんない。そして、ワタシの生活は仕事も遊びもなんとPCに依存していることであろうか。うわん、困った困った困った。
●一日悶々として過ごし、盆休みから明けた組み立てショップのサポートに電話した。おそらくマザーボード交換になるだろうが、見ないとなんとも言えないとのこと。イタタタタ、やはり電話で解決できるほど甘くはないか。PCを修理に送り出すことに。
●この記事はサブのノートPCから書いている。3日前までのデータはバックアップがあるので、当面、これで凌ぐ。用意がいいといえばいいのだが、それにしても心細いもんである。あ、ひとつ便利そうなサービスを知ったので紹介しておこう。パソコン壊れたときって、箱とか梱包材がなくて修理に出すのも大変だったりするでしょ。そんなときにたぶん頼りになる、クロネコヤマトのパソコン宅急便サービス。いやあ、さすがだ、需要をわかってるね。
●このサービスの利用者の多くは、みんなこの世の終わりみたいな顔してクロネコのドライバー氏を待つのだろうなあ。たった今のワタシのように。

P.S. パソコン、クロネコに引き取られて行きました。ワタシゃ歌いましたよ。♪ドナドナドーナドーナ……。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/452

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「マリノス 3-1 大宮@ナビスコカップ準決勝」です。

次の記事は「日産スタジアムから帰還。ニッポン 2-1 イラン@W杯ドイツ大会最終予選」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。