August 28, 2005

ガンバ大阪 3-2 マリノス

マグロンは予想以上にスゴそうな感じ●ま、また負けたよ、マリノス。久々に中継があったのでテレビ観戦していたのだが、試合終了直前に失点して逆転負け。まあ、最近の勢いからするとホームでガンバが勝つのは当然のようにも思えるんだが、後半途中まで試合内容的には決して負けていなかった。今ガンバが標榜しているのは、ポゼッション重視の楽しい攻撃的なサッカー。パスもよくつながる。が、その相手に対してこっちはボール・ポゼッションで勝っていたんである。
●少し前のジュビロ、近年のガンバといった美しいサッカーをするチームに対して、マリノスは相性がいい。大型選手をそろえてパワーでつぶしにいけるからなんだと思う。この日も相手のよさを打ち消すサッカーでなんとかなるかと思ったのだが、結局地力の差で敗れたという印象。大黒のゴールは完璧。ガンバ大阪のJリーグ初優勝が見えてきた気がする。つうか、これで優勝しなくていつ優勝するんだってくらい今のガンバは強い。相手に自信を与える絶妙のアシストをしてしまったのかも(嘆息)。
●ニュースで見ただけだけど、カズの横浜FC初ゴール、スゴすぎない? ゴール前の見事なフリーキックっすよ! カズのフリーキックなんて何年ぶりに見ただろか。で、入っちゃうんだもん、ゴール左上隅に。あんたは神様か。いや、キングか。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/461

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「帰ってきた、さいたま初号機」です。

次の記事は「千葉にフクアリ、ひょっとして最強なのか」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。