September 2, 2005

排水溝のプロンプター

stormdrain.jpg●たまたまテレビをつけたら映画「アメリ」を放送していたので、途中から眺める。やっぱおもしろいな、これ。映画館で見たときも笑った小ネタなんだけど、排水溝のプロンプターが最高におかしい。写真みたいな排水溝をプロンプター・ボックスに見立てるんすよ(オペラとかで歌手/役者にセリフの出だしをそっとささやいて教えてくれる人が入ってるとこ)。アメリみたいな気弱な人が言葉が出てこなくてモゴモゴしているときに、気の利いたセリフをこっそり教えてくれるオジサンがここに入っているわけ(笑)。いいよねえ、そういう排水溝があったら。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/465

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「コカイン・ナイト」(J・G・バラード)」です。

次の記事は「ざけんなハリウッド、Fever Pitchってのはなあ!」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。