September 17, 2005

Yahoo! JAPANがRSSリーダーを提供

●おっと。少々慌しくしていて、ここの更新を一日サボってしまったら、右側のMyBlogListの順位が果てしなく落ちているではないか(更新順になっているのだ)。こういったMyBlogListはRSS(Really Simple Syndication)という仕組みを使っていて、サイトの更新情報や記事見出しを即時的に拾ってきてくれる。ブログサイトは基本的にこのRSSを配信する仕様になっている。
●で、近頃ずいぶん色々なRSSリーダーなるものを見かけるようになってきたのだが、Yahoo! JapanもMy Yahoo!のなかにこの機能を組み込んでくれた。いつも読みに行くブログ(に限らずRSSを配信しているサイト)を登録しておくと便利である。My Yahoo!のなかの一モジュールとしてRSSリーダーが追加されるので、日ごろMy Yahoo!をよく使うって方にはオススメ。以下をクリックすると簡単にCLASSICA What's New!を登録できるぞ。

Add to My Yahoo!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/475

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「レアル・マドリッド、美しく華麗に連敗中」です。

次の記事は「気になるアキバ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。