September 19, 2005

気になるアキバ

●つくばエクスプレスが開通したり、巨大なヨドバシカメラがオープンしたりと、秋葉原が変貌しつつある模様、これは早くこの目で確認しに行かねばと思いつつも機会に恵まれず、とりあえずAKIBA PC hotline!のヨドバシAkibaオープンの記事にさっくり目を通して予習。なんかすごい巨大なビル建ってて、これはヲタクシティから電気街への回帰なのか。ふと思い出したが、秋葉原名物(?)おでんの缶詰の自販機ってのはまだ健在なのだろうか。
●どうせなら秋葉原からつくばエキスプレスに乗るのが黄金コースかなと思って、路線図を見ると、柏の葉キャンパスを通るようである。なるほど、柏の葉競技場のレイソル戦観戦ルートに使える。ただ、柏の葉競技場って写真で見るからにサッカー見たくないスタジアムなんだよなあ。レイソル戦なら断然日立柏サッカー場のほうがいい(ここを見れば一目瞭然)。そもそも今季の柏ホームのマリノス戦は、すでに4月になぜか国立競技場で行われているのであった。

トラックバック(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/476

ヨドバシAkiba マルチメディアAkiba 徹底解析  ヨドバシカメラの東京・秋葉原にオープンした国内最大級の床面積を誇る家電量販店「マルチメディアAkiba」が、19日からの4日間の来店者が約105万人に達そうだ! 確かに僕が行ったときは、3連休が重なったこと... 続きを読む

三連休の最終日、ふと思い立って気になるアキバへ、子どもと一緒に出撃してきた。足は 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「Yahoo! JAPANがRSSリーダーを提供」です。

次の記事は「ニューオーリンズで20日ぶりに発見された男」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。