October 24, 2005

ナカタ@ボルトン移籍後初ゴール

ボルトン●日曜深夜のフジテレビ「フットボールCX」、こいつが大変な番組であってワタシはつい騙されてしまうのである。欧州リーグのハイライト番組を期待してチャンネルを合わせると、女子アナサッカークイズ大会。またかよ。っていうかこれがレギュラーなの? 女子アナ二人がボルトンのサポーターズソングを(知らないのにムリヤリ)歌ってて、くらくらと眩暈が。宴会の余興みたいなのが続いていて、絶望して寝る。ああ、フジに期待したワタシがバカだった……。
●とフテ寝しつつあるところに、ボルトンvsウェスト・ブロムウィッチがはじまった。さすがに試合は試合であって、バラエティ番組化していない(今のところ)。お、ナカタ、出てるのかー、なんだかボルトンでもパッとしないみたいだから、このままナカタの時代は終わっちゃうのかなあ、がんばってくれナカタ、ワタシは眠いよ、おやすみ……。
●zzz……ん、ナカタ、体を張ってがんばってる。お、ゴール前絶好の位置で倒されてフリーキックもらったよ。それ、たまには自分で蹴れよ。あ、自分でボール置いた。蹴るかのな、蹴るのかな、あー、味方が大勢寄ってきたよ。お前らウザい、ナカタ様に蹴らせろ。なんか小細工っぽいサインプレーやろうとしてるし。ん、ディウフがナカタに寄ってきて耳打ちしてる。味方選手、ボールから離れてる、うわ、ホントにナカタが蹴りそう、蹴る、フリーキックなんて最近やってったっけ、でも蹴るよ、ナカタ。ああ……

「うおっしゃー!」(ガバッ!)

 ブラウン管の向こうのナカタと声を合わせて、力強く近所中に響け、ワタシとナカタの魂の雄叫び、「うおっしゃー!!!」
●これが決勝点となって、2-0でボルトン勝利。ナカタのゴールってすっごい久しぶり。公式戦じゃボローニャ時代の昨年4月以来だって? フィオレンティナじゃ無得点だっけ。記念にナカタのレプリカ着て寝る(ウソ)。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/500

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「さらば、ビデオデッキ(涙)」です。

次の記事は「日本に来ることになったきっかけは?」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。