November 1, 2005

人生、宇宙、すべての答え

●昨日googleにアクセスしたら、トップページのロゴに月だとかコウモリだとかよくわかんない絵がくっついてて、「なんの日だっけ、今日は?」と思った。それくらいワタシには浸透してないっす、ハロウィンって。
●Yahoo! Newsにjapan.internet.com提供の記事で、グーグル、電卓機能強化で「人生、宇宙、すべての答え」にも回答。日本語の電卓機能が強化されたというニュースなのだが、末尾に「『人生、宇宙、すべての答え』のような質問にも対応する」と書かれている。フツーの人はなんのことだかわかんないと思う。
●これは以前から英語版では対応していた機能(?)で、自分で調べるのがめんどくさい方のために、解答をばらしてしまおう。「人生、宇宙、すべての答え」とは「42」である。ある宇宙人がスーパーコンピューターを750万年走らせて見つけた真理なのだ。
●っていうのが、しばらく前にご紹介した「銀河ヒッチハイクガイド」に書かれている。そんなバカ本を読んでる時間はないって方は、Wikipediaのここをざっと読めば本を読むのと同じくらい楽しめる(かもしれない)。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/504

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「録っても見ないと思いきや、見てしまうワナ」です。

次の記事は「「連射の日」に高橋名人になりたい」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。