November 21, 2005

週末フットボール天国、笑ってスーペルゴルゴル

●DVD/HDDレコーダーがあると、どんどんハードディスク内に音楽番組がたまってしまう。サッカーは一回見ると(または結果知っちゃうと)すぐ消すけど、音楽のほうは慌てて見なくても古びないし、一度見ても消したくないものもあるからなあ。
バルセロナ●で、この一週間サッカー系もっとも印象に残ったシーン、トップ3。第3位。セレッソ大阪森島のゴール。完璧なトラップ、完璧なシュート。気がついたらセレッソ大阪、トップのガンバ大阪とわずか勝点1差の2位っすよ。大阪勢で1位と2位。いやー、まさかの展開。初の1シーズン制、ある時点では鹿島の独走でつまらなくなってしまったと思っていたのに。ホント、わからんすね。
●第2位。W杯欧州予選プレーオフ、トルコvsスイスでアウェイのスイスが勝利を決めた瞬間、選手たちがピッチから猛烈な勢いで出口に向かってダッシュ。スタジアムの雰囲気ヤバすぎて、ピッチ上で勝利を喜ぶなんて不可能、急いで脱走。ちょっとおもしろい、絵的に。
●第1位。スペインリーグのレアル・マドリッドvsバルセロナの客席。バルセロナのロナウジーニョがスーパーなゴール連発、レアルのディフェンスを手玉にとっての2ゴール。客席ではホームのレアル・マドリッドのサポーターが虚ろな目をしてスタンディング・オヴェイション。敵がスゴすぎてもはや壊れてる感じ。吹き出しを付けるなら「あひゃひゃひゃひゃ」ってところか。水曜深夜にフジテレビでも放映されるので、非WOWOWの方もぜひご堪能を。
●amazonでスポーツストアがオープンしたということで、ワタシのニッチな欲望を直撃してくれたのがこれ→ モルテン フリーキック練習機 FKT。これ使って毎日練習すれば中村俊輔になれる、かもしれない(なわけない)。お値段約9万円なり。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/515

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ふたたび「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」」です。

次の記事は「ルートキット、身近じゃない騒動」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。