November 28, 2005

芸術劇場、そして混迷するJ

昼間近所の公園を走ったよ、素敵ジャージで●日曜日の深夜ってテレビのゴールデンタイムだなあ。NHK教育「芸術劇場」のブロムシュテットのバッハ/ロ短調ミサと「やべっちFC」のどっちを録画しようか迷った末に、「やべっちFC」にしてしまったのだが、ちらちらザッピングしてバッハ眺めたらかなり良さげでやや後悔。でも録画するとなかなか観ないんだこれが。
●「芸術劇場」の情報コーナーに、なんか金色(コンジキ)の袈裟をまとった僧侶が出てるなー、と思ったらイーヴォ・ポゴレリッチだった。スキンヘッドですっかり別人、服は袈裟じゃないんだけどそれっぽくて。また精力的に活動するそうで、前向きなエネルギーに溢れてた。そして、澄んだ目が故ポール牧師匠に似てると思った。指パッチンしてくれ、とは言わない。
●Jリーグは大変なことになってしまって、あと一試合しかないのに、セレッソ大阪、ガンバ大阪、浦和レッズ、鹿島アントラーズ、JEF千葉、すべてに優勝の可能性がある。唯一1位のセレッソだけは勝ちさえすれば自力優勝なのだが、ずっと追う立場だったのが、最後の最後に追われる立場になって平常心を保てるかどうか。2位ガンバもチーム状態がよろしくない。事態を複雑にしているのがレッズで、得失点差でセレッソを上回っている。ワタシの予想はまさかの浦和レッズ大逆転優勝。
●アルビレックス新潟の対名古屋戦、あの総田中軍団を支える高校生Jリーガー田中亜土夢が先発出場した模様。やはり名前は「アトム」と呼ぶのだね。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「平等に6位までプレーオフ参加でどうか」です。

次の記事は「小春日和に公園で」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。