November 29, 2005

小春日和に公園で

素敵ジャージを装着してウォーキングしながら観察した●近所に公園があるんすよ、広い芝生のエリアがあって、自由にレクリエーション系スポーツを楽しめるような。天気のいい休日の昼間なんて、老若男女好き好きにいろんな遊び方をする。ジョギング、サッカー、キャッチボール、バレーボール、フリスビー、バドミントン、縄跳び、凧揚げ。ジャグリングの練習してる若者もいる。ネタの練習をする芸人の卵も見かける。なんだってありだ。が、その中で異彩を放っていた二人の若い男女が。なんと、社交ダンスっすよ! 厚手のコート着て二人対面で密着しつつ、太陽光を浴びながら芝生で華麗にステップ。なんか新しいもの見た気がするぞ。
●ひきこもりがちな社交的じゃない人のために、非社交ダンスってのはないのか(ありません)。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「芸術劇場、そして混迷するJ」です。

次の記事は「「技術力」(西部謙司著/出版文芸社)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。