December 10, 2005

ワールドカップ2006ドイツ、組合せ抽選会!

worldcup2006ドイツ大会●現在、ライヴで固唾を飲んで見守っている。ここでネット中継してくれているので、スカパーなくても楽しめるぞ!

 さあ、始まった!
 ……が、長いよ、セレモニーが。眠いぞ。がんばれ、ブラッター。壇上でワールドカップが披露されているようだ。サイト上だと文字でしかわからん(笑)。

 っていうか、この調子だとNHKの中継始まるよ(笑)。4:10から待ち構えている必要、全然なし!もう眠すぎる。ああ、NHK中継開始。


A:ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル
B:イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン
C:アルゼンチン、コートジボアール、セルビア・モンテネグロ、オランダ
D:メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル
E:イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ
F:ブラジル、クロアチア、オーストラリア、ニッポン
G:フランス、スイス、韓国、トーゴ
H:スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア

●ニッポンはF4。とてもいいところに入ったと思う。ベストシナリオといってもいい。
●ニッポンは2位狙いを考えると、同居するシード国は全勝できる最強国がいい(2位に必要な勝点ラインが下がる)。しかも、ブラジルにとっての第3戦なので、先にブラジルが2勝していれば、向こうは主力を温存してくるかもしれない。欧州はどこも強いけど、オランダやチェコではなく、クロアチアを相手にするのは悪くない。オーストラリアとは五分で戦える。すばらしい!
●E組イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコが「死のグループ」。C組もヤバい。
●アジア勢ではイランと韓国もいいところに入った。あ、オーストラリア(次回からアジア枠)も悪くないな、ニッポンと同じ組だから(笑)。
●あの抽選、本当にランダムにクジを引いているとはまったく思えないのだが(過去の大会を見てて)、どんな仕掛けなんだろう。それとも本当にランダムなんだろか? ちなみにワタシはランダムにする必要なんか全然ないと思ってる派。開催国が「死のグループ」に入らないような配慮は必要だろう。
●さて寝るか。バタンキュー(死語)。

トラックバック(4)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/523

生中継でワールドカップの抽選みたんは初めて。 面白いもんだね。 きっついグループ 続きを読む

クラシックおっかけ日記 - WM2006の抽選 (2005年12月10日 07:51)

すばやい更新ご苦労様です。日本は時差があるから大変ですね。日本チームの初戦カイザースラウテルンは家から2番目に近い会場です。でもチケット買えそうに無いけど。 続きを読む

Taunzienstraßeのアディダスショップにて。これがドイツ代表の新ユニフォーム。 ドイツ時間の9日20時過ぎから、ライプチヒの見本市会場で行われた2006年W杯の組み合わせ抽選会。私は他に予定が入っていたので、その模様は生で見ることができなかった。23時... 続きを読む

・本大会の組み合わせが決まると、いよいよ本大会という感じになってきます。 ・すでにいろいろなサイトで結果が流れていますが、  F組: ブラジル、 クロアチア、オーストラリア、日本 ということで、比較的予選突破の高い組み合わせになったかと思います。ブラジ... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「そろそろウチのCDプレーヤーがヤバい」です。

次の記事は「知に働けば蔵が建つ(内田樹著)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。