December 18, 2005

トヨタカップでビバ上戸彩(ウソ)

●うー、寒いっす。来てます、ニッポン列島に寒波来てます。一応、トヨタカップ(クラブワールドチャンピオンシップ)決勝を見ておくかと思って、日テレでリヴァプールvsサンパウロ。が、上戸彩(って誰?)とか福沢朗が出てきてアナウンサー氏とともにありもしない物語を次々と付加し、すっかり大会はテレビイベント化されていた。ま、しょうがないか。相変わらず、この試合がクラブ世界一を決める大会ということになっている。でも正式にFIFAの大会になったから、いずれ本当にそういう重要な大会になるのかも。
●サンパウロはアモローゾが出ていて、画面で元ヴェルディ川崎と紹介されているのがおかしかった。まちがってないけど。10代の頃だったか一時期ヴェルディに所属してて、「すごいブラジル人がいる」と一部でウワサになりつつも、当時の強豪読売軍団のなかで、たった一試合も出場することができないままひっそりと退団した。その後、イタリアやドイツで大活躍し、ブラジル代表まで上りつめたわけで、そんな才能をいちはやく獲得した読売クラブは慧眼だったというべきなのか、でもなんのために獲ったのか意味不明というか。
●しかし中継にブツブツ文句言いつつも、やっぱりサッカーはおもしろいのであって、試合が終わって喜んでるサンパウロの選手を見てたら、来年は見に行きたくなった。日産スタジアムを止めて国立にもどしてくれたらなあ! せめて埼玉。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/529

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポンのW杯決勝T進出確率/小野伸二が浦和に復帰へ」です。

次の記事は「くるみ割り人形とねずみの王様」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。