January 15, 2006

ドイツ大会チケット争奪戦不参加中

worldcup2006ドイツ大会●ワールドカップ・ドイツ大会まであと半年を切った。6月9日開幕。日本国内での日本戦発売予定についてなにかニュースを見かけた気がするが、争奪戦は大会公式サイトでとっくの昔に始まっている。ワタシはドイツに行く予定はないので参戦してないんだけど、いくつか争奪戦関係の掲示板を見てみた。いやー、懐かしいっていうか、もう2002年大会の再現だ、ドイツなのに。
●売る側の定めた販売ルールと彼らの気まぐれな応対、不明瞭なグレーゾーンに対抗し、チケットゲットにかける情熱なら世界一の日本人たち(業者でのことではない)が知恵を絞って少しでも当選確率を高めるための戦いを繰り広げている。これは熱い。突然チケットが放出されてゲットできたり、支払いまで完了したはずのものが一方的にキャンセルされたり、意表をついたウラワザが開発されたり。FIFAの公式サイトの販売は、日本人的な常識では計り知れない対応をすることがあるから、みんな疑心暗鬼になってて、一方でもう取れてるのにもっと取りたい欲望に負けてインチキ申し込みしちゃうみたいなのもあったりとか。すごく楽しそうだ(笑)。なぜか猛然とチケット取りに参戦したくなっている自分がここにいるのだが、これはたぶんサッカーへの情熱というより、単にチケットゲットジャンキーなんだと思う。病なり。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/541

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「キング・コング(ピーター・ジャクソン監督)」です。

次の記事は「「虚数」(スタニスワフ・レム著/国書刊行会)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。