January 22, 2006

都心で8年ぶりの積雪9cm

ゆ~きーや、コンコン●雪である。ニュースによれば「8年ぶりの積雪9cm」。東京は雪に対して非常に脆弱なので、これでも大事。平日でなかったのがせめてもの救いか。寒いのでつい早足になりがちなのだが、これが危険、一見足元が大丈夫そうに見えてもズルルとすべったりする。ちなみに冬の雪国に靴屋に行ってみよ。PUMAとかadidasとかのブランドで底のぶ厚い雪国仕様のシューズがフツーに販売されている。あれ、名前なんていうんだっけ。
●シリーズ累計で100万枚を突破した東芝EMIの BEST CLASSICS 100、一昨日これにちなんだコンサート「BEST CLASSICS 100コンサート」に出かけてきた(NHKホール)。超名曲を少しずつ盛りだくさんで。なーるほど、これがあのシリーズの聴衆層なのか。この話は後日別の場所で改めて。
amazon.co.jp クラシック・セール開催中。10~20%OFF。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/545

昨日の夜、寝る前に窓の外を覗いたら、チラチラと舞っていたので、これは積もるかな... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「pingしておくれ、ふるさとへ」です。

次の記事は「降格クラブの主力選手はどうなったか」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。