February 7, 2006

春を待ちながらpingすれ

●なんだか今年は冬が長い気がする。また雪なのか。
●右欄のMyBlogList、しばらく前からブツブツ言ってるけど、渋々ながらDrecomRSSに切り替えた。従来のMyBlogListのままじゃ新規追加できないんだから、もうしょうがない。それにしてもDrecomRSS、リストに新規サイトを加える操作一つとっても実にわかりにくい。更新されても拾ってくれないサイトが増えた気がするし、サービスの質はかなり低下したという印象。市場原理の働きでいつかどこかがより安定したサービスを提供してくれるのを待望し、それまではこのまま耐えよう。あとはブログ側のping送信に期待。
●正月頃にフジテレビで放映されていたラトル/ベルリン・フィルの録画を今頃になって再生。R・シュトラウスの「英雄の生涯」。さすがに曲の途中でコマーシャルは入らなかった(ていうか切れ目ないし。入ったらスゴいよ)。しかし早朝の放送だったため画面左上にずーっと時刻が表示されてて、これがどうもソワソワしてしまって気になる。あっ、でもこんなの気にするのって偏狭なヲタ属性なんじゃないか。軽く戦慄しつつ反省。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/555

2回目は“CLASSICA - What's New!”にしてみた。本体は、 ここ。 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「フーリガンの社会学(ドミニック・ボダン著)」です。

次の記事は「「英雄の生涯」に広告枠があったら」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。