February 14, 2006

みかん食しながらほっこりトリノ五輪

トリノ・オリンピック2006●そういえば冬季五輪が開幕しているのであった。トリノ・オリンピック2006。スピードスケート男子500mをテレビ観戦。やっぱり、いいっすね、オリンピック。日頃全然見てないスポーツを楽しめて。日常的にはサッカー追いかけるだけで十分っていうかもう精一杯だから、こういうお祭り限定で違うものを見るってのが吉。
●スピードスケートでコーナーを猛速全力滑走する姿っていうのは、どうしてあんなにカッコいいのか。太ももまわりの発達ぶりが進化した人類っていう感じで、エヴァンゲリオンに出てきてたっぽい体型でグレート。その大腿四頭筋はダイヤモンドの硬さ(意味レス)。
●今年はチョコ・インフルエンザが猛威をふるっているので、バレンタインデーは中止となりました。ウソです。あー、去年のチョコがまだこんなにあるのに。しょうがないからお菓子の家でも建てようかなっ!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/560

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「コジ・ファン・トゥッテ」@新国立劇場~ビミョーにモーツァルトイヤーその2」です。

次の記事は「カールしてカーリング」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。