February 15, 2006

カールしてカーリング

トリノ・オリンピック2006●たまたまテレビつけたらカーリング女子 ニッポンvsロシア。これもなじみのないスポーツなんだけど、見てるとおもしろい。意外と試合が長くて、集中力の持続が求められる競技で重厚。ちょっとしたミスで負けるっぽい。この試合、前半ニッポンがリード、固唾を飲んで見守っていたのだが、終盤であっけなくロシアに逆転されてしまった。えー、こんなにじっくり見てたのに。なんかやたら悔しいと感じるってことは、つまりおもしろいってことか。ルール等はYahoo!のカーリング競技紹介のページへ。ビリヤードみたいだなあ。
●バレンタインデーについて。その1:特定菓子贈与禁止法案可決。その2:バレンタインデー研究所が中止を発表Sonnenfleckさんのところ経由でみつけた。
「メンズノンノ」3月号にて「クラシック音楽が面白い!」小特集。ちょこっと当サイトをご紹介いただきました。感謝。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/561

カーリングのネタを追いかけるヨ! 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「みかん食しながらほっこりトリノ五輪」です。

次の記事は「ラヴリー作曲家占い」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。