February 17, 2006

二番目に大切

ラヴリー作曲家占い●調子に乗って昨日の「ラヴリー作曲家占い」を常設コーナーとしてトップページに掲げてみた。これ、インスタント占いツクレ~ルっていう既存のサービスを利用してるので、サーバーはヨソだし、CLASSICAへの戻りボタンを付けられなかったりするんだけど、無料なんだからしょうがない。というか、このサービスを考案した人はすっごく鋭いと思った。
●占いの設問、「人生で二番目に大切なものは?」はワタシのその場の思いつきだが、たしかなにか元ネタがあった。二番目っていいっすよね。一番大切なものは、ごく常識的に考えて○○とか○、でなきゃ○○くらいしかない。ヘンなものを書くのはロクな人間じゃないみたいで憚られるし、一番についてあれこれ書いたり話したりするのは慎み深さに欠ける。でも二番目ならオッケーでしょ。マックス欲望&煩悩全開にしてても、「二番」にすぎないんだから(笑)。二番目なら軽いよ。「ああ~、君の瞳はなんて美しいんだ。僕は君のことが世界中で二番目に大好きさっ!」とか。
●Sheet Music Plusにて Music Minus Oneセール開催中。3月2日まで20%off。ピアノだとかヴァイオリン、ヴォーカルあたりはともかく、コントラバスとかリコーダーでも商品が成り立つのだなと感心。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/563

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ラヴリー作曲家占い」です。

次の記事は「ニッポンvsフィンランド、必然の完勝」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。