February 27, 2006

チェルシーvsバルセロナ@チャンピオンズ・リーグ

●毎晩イナバウアーの特訓して夜更かし癖がついてしまったぜー(ウソ)。すっかりタイミングを逸してオリンピック女子フィギュアを話題にできず。つうかオリンピック終わってるし。
バルセロナ●チェルシーvsバルセロナ第一戦@チャンピオンズ・リーグ。地上波でも日曜の深夜にフジテレビが放映してくれた。見れないよりずっとマシ、でもみんなもう結果知ってるよみたいな今さら感もあってフジテレビに対する心情はビミョー。スカパー入れば一挙解決だが、そのあたりどこかで歯止めかけないとサッカー廃人になる恐れあり。むしろテレビ廃人か。節度って大事。地上波が一節に一試合だけでも生中継してくれればいいのに。
●この試合、もし結果を知らずに見てたら、どれほどおもしろかったか。グチャグチャのピッチで激しい肉弾戦、ホームのチェルシーに不運な退場者が出た。これでバルセロナが有利と思ったら、モッタのオウンゴールで失点。ところがチェルシーもオウンゴールを入れてくれて同点。必死で戦ってたチェルシーだけど終盤さすがに走れなくなって、最後はバルセロナのエトーが逆転ゴール。この日はメッシがすさまじく切れてた。今まででいちばんメッシに驚嘆した試合。そんなこともできちゃうの?
●なにかと因縁のある両チームだけど、今年はぜひともバルセロナに勝ってほしい。今、こんなにすばらしいサッカーをしているチームが早々と敗退してしまうのは惜しすぎる。あと、やっぱりチェルシーってどんなにいい選手がいてもワタシは苦手。ひとえにモウリーニョ監督のせいだろうが、なんか見てると殺伐とした気分になってくる。バルセロナ見てると、夢があって楽しいっすよ。「ブハハッ!」って試合中に笑える瞬間がある、ロナウジーニョやメッシのプレイに。ユーモアっていうか。あ、もしチェルシーにもそれがあるんならワタシが知らないだけだからスマソ。
------------
追記:スイスのFCバーゼルに移籍した中田浩二、デビュー戦でゴール。SF Videosにアクセスして 26.02.2006 Sport aktuell の下にある三角形から FC Basel vs Yverdon を選んでアクセスするとReal Playerでたっぷり5分間ほどのハイライトを視聴可。中田コのゴール・シーンはもちろん、キーパーと一対一をはずした場面も。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/569

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「君のチャクラは開いたか。スクリャービン/「プロメテウス」@アシュケナージ/N響」です。

次の記事は「脱力しても脱税せず」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。