March 11, 2006

街はリアルウィルスで充満している

●午前中のNHK-BS2の番組で、先日のアシュケナージ/N響によるスクリャービン「プロメテウス」の演奏会が放映されていた。なんつうか、NHKホールで体験したのと音響的にはずいぶん印象が違っていた。ふと「こっちのほうを生で聴きたかったな」という言葉が脳内をよぎったんだが、かなり倒錯的かつ意味不明である。やれやれ。
●今、風邪が流行している。人ごみでは要注意。昨日、税務署にて懸案の確定申告を済ませてきた。風邪率がきわめて高かった気がする。ワタシもひいてるから気がついたんだけど。みなさま、お気をつけください。
●迷いに迷った末、結局来年は青色申告を複式簿記でするって申請してしまった。会計なんて苦手でしょうがないが、いろいろ考えると最終的にはこっちのほうが面倒は少ないかもという妙な結論に。しょうがない、会計ソフト買うしか。確定申告も青色申告もネットやPCやがない時代に自力でやってた人は偉すぎる。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/576

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「フランク:交響曲ニ短調、最強ロマン伝説」です。

次の記事は「鹿島アントラーズvsマリノス」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。