March 31, 2006

ニッポン代表vsエクアドル代表@親善試合

エクアドル●あれ……?、大分ビッグアイっていつの間にか「九州石油ドーム」って名前に変わっていたんだ。で、微妙な存在佐藤寿人の1ゴールで1-0とニッポンが快勝した対エクアドル戦。小野のコンディションがなかなか上がらないという謎を残しつつ、無事大分公演(?)終了みたいな印象。
●本来エクアドル・サッカーはこんなもんじゃないだろう(ニッポンもだけど)。エクアドルは2002年日韓大会に出場している。日産スタジアムでエクアドルvsクロアチア戦を見た。初出場であのクロアチアを1-0で破っているんだから、スゴくない? ニッポンが初出場したときはクロアチアどころかジャマイカにも負けたのに。スタジアムのエクアドル人たちは歓喜を爆発させていた。勝ったとはいえ決勝トーナメントへは進出できないことが確定したのだが、そんなことだれも気にしちゃいない様子だった。
●おっといかん、頭が前回大会に。あと何試合戦うとワールドカップだっけ? もう親善試合は十分というか、本大会が待ちきれないというか。早く見たい、鬼と化した加地がロナウジーニョに激烈なスライディング・タックルをぶちかますところとか(空想)。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「その海は潜在意識の記憶から実体を生み出し自我さえ与える」です。

次の記事は「栄光ではなく挫折がフットボール・ファンを生み出す」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。