May 15, 2006

いよいよ本日、W杯日本代表メンバー発表へ

空をびっしりとヤタガラスの大群がっ!●キリンカップのニッポンvsスコットランド戦、ワタシは録画を見ながらウトウトしていた。ウトウトしながら考えた(最近多いなこのパターン)。ジーコは正直な人だなあ、記者会見でもう本大会の23人は決まっているって繰り返している。代表のスポンサーであるキリン的には、キリンカップが終わるまでは「代表選考へ向けて国内組最後のサバイバルレースが続いている」という物語がどうしても必要だから、15日(月)まで待ってメンバー発表するんだろう。でもジーコは正直でそんな物語を明確に否定してくれちゃう。
●ワタシはこの23人発表記者会見を自宅で生中継で見てますから>ジーコ。代表に選ばれると日本サッカー協会から電話がかかってきたりするのかなあ。Rrrrrrrr……「はい、もしもし」「こちら日本サッカー協会です。おめでとうございます! あなたがニッポン代表メンバーに選ばれましたっ!」「WOW!! 本当ですか、それっ!」「ウソです」 ガチャリ。ツー、ツー、ツー、ツー。
●はっ、夢か。悪夢だったぜ、シーツが汗びっしょり。カズも電話の前で待ってるのかなあ。カズよ。ワタシもいっしょに待つよ、テレビと電話の前で。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/616

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ワンダー・ボーイズ(マイケル・シェイボン著)」です。

次の記事は「発表! ドイツW杯日本代表23人」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。