August 13, 2006

コンゴトモヨロシク・・・

●久しぶりにゲーム系ニュースに胸が躍ったのである、MMORPG「女神転生 IMAGINE」。MMORPG、すなわち Massively Multiplayer Online Role-Playing Game 多人数同時参加型オンラインRPG。実はワタシにとってはなじみがなく、「なんか必死なガキとかにいじめられそうでイヤかも」的な不安があり近寄りがたいのだが、「女神転生」となれば興味はわく。大量に時間を消費しなくてもそれなりに細々と悪魔召還とかして暮らせるゲームだといいんだけどなあ。
●「女神転生」シリーズ、最近のは追いかけてないけど、「真・女神転生」はゲーム界の古典であり不滅の名作なんじゃないだろか。199X年の東京・吉祥寺、井の頭公園での殺人事件を皮切りに始まる破滅と再生の物語。核戦争後、互いに対立する二大宗教が支配する世界の中で「人はいかに生きるのか」を問うという、暗くてマニアックなRPG。
●恒例、DHC FROM 40にて連載「オトナのためのクラシック音楽入門」第21回掲載中。
●今月よりCOOP「本の花束」のクラシックCD紹介欄で少しだけ書いてます。生協組合員の方はどうぞ。
●TDKさんよりプレゼント。DVD、フィレンツェ5月音楽祭の「フィガロの結婚」、バーバラ・ボニー、フォン・オッターのシャトレ座リサイタルシリーズ他。応募はTDK DVD活用ガイドのプレゼント・コーナーから。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/688

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「のだめカンタービレ」ドラマ化&アニメ化」です。

次の記事は「ブーンと唸れ、マイPC」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。