August 25, 2006

惑星騒動決着

●テレビを見てたらニュース速報のテロップが。なにか大事件でも起きたのかなと思ったら、「冥王星を惑星から除外することが決定」の報(笑)。これで惑星騒動は決着。いちばんすっきりした形に落ち着いてくれた。
●組曲「矮惑星」および組曲「惑星以外」のほかに、どうしても組曲「惑星」に新ネタを作りたい人向けの解決策を思いついた。いつかお隣のアルファ・ケンタウリで惑星が発見されたら、アルファ・ケンタウリ星系版「惑星」を作るってのでどうか。コンサートでは前半に太陽系版、後半にアルファ・ケンタウリ星系版を演奏するオール「惑星」プロが可能になるかもしれない。
●まあ、お隣と言っても4光年の彼方だけど。
--------

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/697

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「惑星12個どころか8個に減りそう」です。

次の記事は「水沼貴史32キャップ7ゴール」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。