August 28, 2006

水沼貴史32キャップ7ゴール

●Amazon.co.jpで輸入スコア25%OFF セール開催中。たぶん全部DOVERのリプリントだと思うんだけど、もともと格安のものがさらに安価になっている。
水沼新体制へ●岡田監督が辞任したマリノス、水沼新体制で対京都戦。選手の起用も少し変わって実績重視(奥と上野が先発)、ややベテラン寄りになった気がする。久保の1トップ。久保はケガもせずにちゃんとゴールを決めてくれた。「災難!また久保がケガ!僕たまんないさ」(回文)にならなくてよかった。
●監督が代わったことが選手のモチベーションを上げてくれて、山瀬の2ゴールもあり4-0。水沼さんはマリノス者にとっては絶対的なヒーローの一人だが、しかしなー。これが監督デビューなわけで、ドキドキする。今後戦術的な面でどうなるのか、ホントに未知数。
●岡田監督時代がもたらしてくれたものは大きかった。なにしろ就任してすぐ2年連続チャンピオンになれたんだから。結果がすべて、大型のパワフルな選手を起用して、効率的にゴールを奪うというサッカーは、楽しいサッカーからは遠かったが、そもそも昔からこのチームは楽しいサッカーなんてやってない。すごく感謝してる。ただどんなにいい監督でも、クラブとの関係には賞味期限がある。岡田監督が去るのは残念だけど、どこかで安堵しているワタシがいる。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/699

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「惑星騒動決着」です。

次の記事は「「太陽」(アレクサンドル・ソクーロフ監督)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。