September 1, 2006

拡大するオシム・ジャパン

走れ、走れ、走れ!●オシムのニッポン代表、二川、西川、伊野波、梅崎の4名を初選出。いやー、またまた驚いたのである。二川はあるかなと思ってた、もっと早期に選ばれていてもおかしくなかったくらいで。しかし大分の西川、梅崎とは。キーパーの西川は若い年代の代表で活躍したから知ってるけど、梅崎って知らなかったっすよ。ああ、知らない選手がニッポン代表に選ばれたのは、ファルカン時代以来だなあ(←不吉なことを言わない)。
●とはいえ、ディフェンス・ラインは固定されている。左右にアレックス、駒野または加地、中央にトゥーリオと坪井。ていうか、メンバー24名のなかにセンターバックはトゥーリオと坪井の二人しかいないよっ! キーパーだって3人いるのに(笑)。痛快である。もっともトゥーリオと坪井になにかあったときは、MF登録の阿部と伊野波にセンターバックをやらせるってことなんだろう。それにしても大胆だな。
●あ、昨日のJリーグなんすけど、水沼新監督のマリノス、甲府に3-0で一見完勝したように見えるけど、それは違うと思うんすよ。このチーム、このままじゃ危ない。「鬼軍曹が去って話のわかる兄貴がやってきた」みたいな感じで、試合に出られるようになったベテラン選手がのびのびしすぎてるというか、実績重視になったからよかったよかった的なぬる~い空気が流れている気がする。ワタシの妄想かもしれん。だったらいいけど。山瀬や坂田がスポイルされませんように。
●甲府の右サイドバックの杉山新はスゴいってことは書いておく。ドリブル、スピード、運動量という点で。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「フェルマーの最終定理」のオマケ補遺補遺」です。

次の記事は「スーパーマン・リターンズ(ブライアン・シンガー監督)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。