October 6, 2006

11/27(月)夜、六本木に来れっ!

●えー……。えーっと。11/27(月)の夜なんすけど、よかったら六本木まで来てくれない?
CLASSICA●っていうか、どうも気恥ずかしくてしょうがないなー、これは。でもがんばって営業しなきゃ。11/27(月)18:30~20:00、カルチャー・セミナーというものの講師(?)をします。お題は「知識ゼロからのクラシック」@DHC 秋のカルチャー・セミナー。ワタシがしゃべるわけです(ええっ!)。タイトルは間口を広げようと思って「知識ゼロからのクラシック」って言ってるんだけど、実際にしゃべることはまだ決めてないし、クラシック音楽入門者向けという看板を掲げつつも、相応に「おもしろい話題」で構成しなければとこれから思案することになるのであるが、しかし。
●ワタシは人前でしゃべる経験がほとんどないし、本来寡黙な人間なのだなあ。大丈夫なんだろか(悪魔)。でも頼まれたことはできることのはず、できることしか依頼されないよ(天使)。だけどお客さんが一人とかだったら、どうしよう(悪魔)。いやいや、そんなに少なかったらセミナー自体中止になるから(天使)。もしクラヲタに敵意を持つお客さんにイジワルな質問を連発されたら?(悪魔)。頭が痛くなるようなうるさい騒音みたいなCD聴かせて反撃すればオッケ(天使)。でももし突発性対人恐怖症になったら(悪魔)……って、なに書いてんだ、ワタシは。
●そんなわけで、11/27(月)18:30~20:00、「知識ゼロからのクラシック」@DHC 秋のカルチャー・セミナーをご聴講いただける方、こちらからお申し込みください。あー、ドキドキ。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/722

かれこれ10年近く(子供の頃も含めると15年くらい?)、ピアノと付き合ってきたに... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポンvsガーナ、ジョン・健・ヌッツォが君が代」です。

次の記事は「タイトルからしてすばらしすぎる」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。