October 26, 2006

ニッポンU21vs中国U21@親善試合

中国代表●これって日中韓の交流戦っていうシリーズなんすね。しばらく前のアウェイ戦に続いて、ホーム国立競技場での対中国U21戦。前回、ニッポンは 2-0 で勝ってるんだけど、そのときはあまりにも中国代表の印象が鮮烈で、内容的にはほとんど負けていた。中国は北京五輪のために強化してるんだもんなー、個人能力高いし、タレントの宝庫っていう感じでこの世代じゃニッポンは苦戦必至、と思っていたら。
●今度は立場が逆になったのだ。ニッポンが圧倒的にゲームを支配して 2-0 で完勝。一柳、伊野波、青山直の3バックが見事。安心度高し。両サイドの中村北斗と本田は攻守ともによくて、Jリーグで活躍してる選手はさすがに鍛えられている。特に本田はフィジカルもテクニックもあって、しかもファイトできる。ごく近い将来フル代表定着の予感。トップの平山はいつもの平山。高い、に尽きる。ゴールは梶山と平山。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/733

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「TV「のだめカンタービレ」第2回、峰のベトベン「春」」です。

次の記事は「NHK問題を考えない」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。