October 27, 2006

NHK問題を考えない

●NHKの不祥事について軽く検索してみると、何年にどんな事件があったかということはすぐわかるのであり、あんなこともあったこんなこともあったと記憶がよみがえってくるのであるが、ワタシのNHKに対するスタンスは一貫している。受信料は躊躇レスに払う。NHKのTV4局、いずれも自分にとってはどの民放局よりおもしろい番組を提供してくれているのであって、サッカーの放映権などはことごとくNHKかWOWOWが取得してくれればいいのにと身勝手なことを考え、もしBS2のクラシック音楽番組がなかったらと恐怖する。極端な話、職員は視聴料を着服し放題で日々酒池肉林の乱痴気騒ぎを繰り広げつつも見たい番組をたくさん提供する公共放送と、一円のムダ使いもなく公明正大でオープンな経営方針を有するが見るに値する番組がまるでない公共放送なら、前者で構わないとすら思っていた、さっきまでは。
●久しぶりに「今日の料理」をつけた。後藤繁榮アナ。

先生:ここはショウガを使うと味が引き立ちますよー。
アナ:あー、ショウカぁ~。
先生:コーンをスープにたっぷりと入れます。
アナ:コーンなに入れるんですか。

 こ、これは許されない不祥事では?

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポンU21vs中国U21@親善試合」です。

次の記事は「そんなノートを拾っちゃっても困る」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。