November 17, 2006

屋台村といっしょにボジョレー・ナイト

ボジョレー……ってなんだっけ?●東京国際フォーラムの「ボジョレー・ナイト」へ。「熱狂の日」音楽祭でお世話になったみなさまがたとともに、解禁となったボジョレー・ヌーヴォーを味わう。
●今年のボジョレー・ヌーヴォーの特徴を説明してみよう。まず、ホット。そしてスパイシーでありながら、どことなくスウィート、だがその本質はあくまでもホットであり、華麗にして優雅、ワイルドでありながらもちょっぴり懐かしさの漂うような味であった。あ、ゴメソ、これ、ボジョレーじゃなくて屋台のカレーだよ!
●つか、ホント、ワインの違いってわかんなくて。赤ワインと白ワインの違いがわからない。そもそも飲まないし、お酒。でも美味しゅうございました(←オイオイ)。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/743

フランス・ブルゴーニュ地方からやってきた葡萄酒を、「関係者席」でいただく。 屋台村は、あの時と同じように輝きを放ち 寒空の下、魅惑の夜がそこかしこで展開されるのだった。 あの音楽祭がまたやってくる。 フラ†... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポンvsサウジアラビア@アジア・カップ予選」です。

次の記事は「新国立劇場が愛称を募集」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。