November 20, 2006

あーあー、ただいまマイクのテスト中、本日は曇天なり

●あと一週間になったのでラストご案内。11/27の18:30~、六本木にてカルチャーセミナー「知識ゼロから聴くクラシック」。ワタシがしゃべります。入門者を意識したこのテーマなのに、世間一般基準でクラヲタ度の濃い当サイトでご案内して効果があるのか?と思わないでもないのだが、マジメで営業熱心なワタシは案内せずにいられない。エクリチュール的には饒舌であっても、パロール的にはとても寡黙な人間なので、日々滑舌を良くすべくトレーニング中。なに喋っても「モゴモゴ」とか「ブツブツ」に聞こえちゃうんだよなー。アー、アー、モゴモゴモゴ、アー、アー、ブツブツブツ。
●週末のJリーグ。リーグ全体としては盛り上がっているようだが、マリノス的には苦難の日々が続く。岡田監督から水沼新監督に変わった時点で、この展開は覚悟してはいたが。優勝も降格も無関係なので、せめて若手を育ててほしいものである。かつて低迷してた時期にユース上がりの石川(現FC東京)とか田中隼磨に経験を積ませたように。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「新国立劇場が愛称を募集」です。

次の記事は「「夢クラ」オートマティスム」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。