December 21, 2006

ザルツブルクでこんなことが起きていたとは

●かなり低めのイスが欲しいんだよねーというあなたに朗報。ゴロウ日記さんで知った、グレン・グールド・チェアー・ドットコム。ステキである。990ユーロは高すぎるけど。ユーロ高だし。ていうかそうじゃなくても。
●あ、ユーロ高ってことは欧州クラブから見た日本人選手も相対的に安くなっているってことか。ザルツブルクへガンバ大阪の宮本が移籍決定。さらに浦和からアレックスもザルツブルクへ。一年早く移籍してればモーツァルト・イヤーだったのに、ていうのは関係ないか。欧州の中でもかなりローカルなオーストリア・リーグへ、しかもザルツブルク。どうしたの、と思ったら、ここはかつてのSV Austria Salzburgが買収されて Red Bull Salzburg となったようで、親会社がずいぶん潤沢な資金を持っている。なにしろトラパットーニとマテウスとW監督を雇ってるみたいだし。
●選手名を見てもローカルな感じはなくて、ドイツやチェコ、旧ユーゴから実績のあるベテラン選手をそろえている模様。おそらくオーストリア人選手はほとんど先発に入れないんじゃないだろか。ブランド名をクラブ名に入れてしまうところとか、手っ取り早く有名選手&監督を買ってしまうところとか、どうなんだろうなあ……。祈る健闘、宮本&アレックス。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/759

4文字33行 - すいません (2006年12月21日 22:19)

すいません、メールその他返事は今しばらくお待ちください。 クリスマス・プレゼントに椅子が欲しい、でもこれはもらってもちと考えるなあ、のSt.Ivesでした。 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「帰ってくるバーガー王」です。

次の記事は「さらば、アマデウス」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。