December 29, 2006

「えんぴつでモーツァルト」

えんぴつでモーツァルト●出たっ! モーツァルト・イヤーの掉尾を飾るにふさわしいマスト・アイテムが。なんと、「えんぴつでモーツァルト」(スタイルノート刊)。ああ、鋭い、鋭すぎる。そう、モーツァルトのピアノ・ソナタ第15番ハ長調、このシンプルなソナタをえんぴつで一字一句、いや一音一音なぞってみることで、あなたは時空を超えた旅人となり、モーツァルトと心を通わせることができる。ゆっくりと穏やかな心で、カンタービレになぞってみよう、えんぴつで。これは「えんぴつで奥の細道」を超えた。
●続編として、「えんぴつでマタイ受難曲」「えんぴつで神々の黄昏」の刊行が予定されています、ウソです、されてません。
●「えんぴつでHTML」ってのはどうか。一タグ一タグ、手書きでHTMLを打っていきます。忙しい現代人、ブログにばかりページ生成を任せてると、なにか大切なものを見失っているような気がしませんか。WWWの精神に立ち返って、基本からHTMLをえんぴつで書いていきます。はい、まずは<head>タグから。目指せ、WEB0.2。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「リゲティ、グラン・マカブル、デスノート」です。

次の記事は「賀正」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。