January 5, 2007

今晩はウナギでどうか

●Googleでなにかを検索してたら、たまたま目に飛び込んできた見出しが、「ゲイツ財団、うなぎ養殖に全額を寄付」という虚構新聞のウソ記事。ネタ的にもっと秀逸な記事は同紙にいくつもあるのだが、ワタシはこの「うなぎ養殖」ってところに全面的にノックアウトされてしまったのである。うなぎ養殖。ププ。そしてふとわれに返って、しばらく悩む、ワタシはいったい何を検索していてこの記事にぶつかったのか。
●2000円札を久々にゲット。まだ実在しているようだ。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/766

nakki’s memo diary - [沖縄] (2007年1月 5日 07:11)

クラシック音楽系のサイトとしては 知らない人はいないと思うCLASSICAのiioさんが ブログの中で久々2000円札をゲットしたと 書いてました。 うー・・。 沖縄以外では、やっぱり会うことなんて 本当にないのかなあ・・orz ブログのネタになってしまうのだからさ・・ ... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「予定通り2006年の次は2007年がスタートした」です。

次の記事は「史上最速でリリースされるニューイヤー・コンサート」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。