January 25, 2007

お客さま、危険ですのでお席での空中浮遊はお控えください(意味レス)

●昨日、新国立劇場07/08シーズンの全ラインナップ発表! ……む。新制作は「タンホイザー」「カルメン」、山田耕筰「黒船 -夜明け」、「魔弾の射手」、ベルント・アロイス・ツィンマーマンの「軍人たち」(!)。詳細は公式サイトをじっくり眺めるが吉。
●しかし軟弱者なので「軍人たち」とか「黒船 -夜明け」をスルーして、「カルメン」とか「魔弾の射手」に行ったりするかも。ていうかそんな先のこと、わからんな。それぞれ公演日一ヶ月前くらいになったら考える。席がなかったら縁がなかったということで(←基本スタンス)。
PIANO STYLE ●隔月刊誌 PIANO STYLE 2月号発売中。特集「ラフマニノフ」に寄稿してます(万人向け)。アニメ版「のだめ」の特集記事というのもあって、アニメに疎いワタシにはためになった。楽器の演奏シーンを「CGで描いてる」って聞いてたから、てっきりモーションキャプチャーをやってるのかと思ったんすよ。でも違うって。CGはCGなんだけど、モーションキャプチャーじゃない。なるほどなあ。しかし第2回放映を見てワタシは再び思った、演奏シーンはもう少し絵が動いて欲しい。制作者はがんばって動かしてる、でも視聴者はもっと動いてくれと願う。大変。なにが? 世間は、かな。

トラックバック(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/780

久々に小説を読んだ。「ムーン・パレス」とか「幽霊たち」とか「偶然の音楽」とかで有名なポール・オースターの「ミスター・ヴァーティゴ」。1994年の作で、翻訳はハードカバーで2001年に出ていたようだ。柴田元幸氏の翻訳。 本当は「銀河ヒッチハイクガイド」がほしく... 続きを読む

4文字33行 - 目が覚める (2007年1月26日 00:34)

明日も早いね、母の残した納豆(笑)でも食べてもう寝ようかと思ってIIOさんのCLASSICAを見たら、なんと「軍人たち」を新国立歌劇場が取り上げるという!今週末売り出しか、うーむ、ドレスデンのチケット代捻出に苦労し... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「マリノス新体制~今なら好きなだけ夢を見れるよFW&GK編」です。

次の記事は「録ったら消す、消したら録る」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。