ドミノ・ピザ
February 13, 2007

紅梅、リーガ・エスパニョーラ

紅梅●とても2月とは思えない暖かさ。近所の公園で梅。さらにカモ、ガチョウ、アヒル、猫、鯉などを眺める。ここはケダモノ度が高くて飽きない。今年はこのまま冬らしい冬が来ないのかもしれない。
●録画しておいたレアル・ソシエダvsレアル・マドリッド@スペイン・リーグをちらちらと。おお、ベッカムが久しぶりに試合に出ている、しかも先発、そしてフリーキックからゴールを決めてしまうとは。とはいえ、レアル・マドリッドにはかつての「銀河系軍団」の面影すらない。端的に言ってジダンがいなくなっただけでもギャラクティコじゃない、もうロナウドっていう伝説もいないし。今季でベッカムはアメリカに去る。銀河系解散によって、むしろチームがよみがる可能性も十分あるんだけど、結局ワタシはここ何年かジダンとロナウドを見るためにレアル・マドリッドを見てたんだなと気づいた。
●この試合はちがったけど、最近スペイン・リーグの試合で、やたらキックオフ前に故人を悼んでの黙祷が多い気がする。でもこれが他の国と違ってて、いつも音楽を流すんすよ。「鳥の歌」とか(←バルセロナだけではない)、バーバーの弦楽のためのアダージョとか、各地それぞれ。で、しかも短い。フツーは1分だと思うけど、絶対1分も黙祷しない。想像だけど、1分もみんな待ちたくないタチの人々だから、曲をかけつつ短めに切り上げるんじゃないだろうか。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/793

ときどき日記 - ベッカム (2007年2月16日 01:11)

ベッカムとのかかわり方について。 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「寿司カレー伝説」です。

次の記事は「通販ブローカー、じゃなくて」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ