February 21, 2007

ケータイに足し算/引き算

●先日のGmail転送大作戦によって、ケータイでもPCメールを読めるようになった。おかげで外出中でもPCメールが読めると喜んでいたのだが、しばらく使ってるうちに気づいた。なんだか、電池の減りが早いぞ。ケータイって、メールだカメラだ音楽だブラウザだお財布だとどんどん進化してるけど、その割には電池って変わってないかも。「肝心なときに通話のための電池がない」っていう事態を心配をしなきゃならんようでは、一つの端末にみんな集約させるのはムリなのかもなあと思いはじめた。
●携帯電話は通話とケータイメール用と割り切って、PCメールとブラウザと音楽プレーヤーの機能を別の端末に任せるという発想もありかもしれん。そう考えると、SONYのmyloみたいなのが魅力的になってくるのかも。しかもカッコいいし。ま、無線LANでしかネットにはつながらないんだけど。
Sheet Music Plus Featured Sale●おっと、告知するのを忘れてた。sheetmusicplus.comでヘンレ原典版全点20%OFFセール開催中。3月2日までなのでご注意を。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/798

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「のだめカンタービレ」第17巻」です。

次の記事は「U22ニッポンvsアメリカ@親善試合」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。