March 7, 2007

デスクワークとテレビで歩数計1500歩

●その後もしっかりと追跡はしているのだ、アニメ版「の◎だめ」。相変わらず動かない、絵が。ピアノ演奏や指揮場面になると、予算の都合を感じさせる「止め絵」(って言葉を最近教えてもらった)が多用されるのだが、その間、音楽は流れているので落ち着かない。他のシーンも紙芝居だったら勝手に想像で補えるんだろうけど、難しいものっすね。ドラマ版の完成度の高さを改めて再認識。
●アニメ版 DEATH NOTE はまた話が動き出しておもしろくなってきた。しかし週に2本もアニメ見てるというテレビ稼動率の高さ。いいのか。いいけど。
●明日は初台にヨハン・クライフのオペラを見に行く。
●ヨハン・クライフ(本物の)の名言(?)。「私はサッカーをはじめて以来多くの選手を見てきたが、全員私よりヘタだった。私はヘタな選手を誰よりも見続けてきた。だから彼らの気持ちはよくわかる」
●わかんねーだろ、それじゃ。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「その耳はモスキート級」です。

次の記事は「「さまよえるオランダ人」@新国立劇場」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。