March 12, 2007

週末フットボール、一瞬ウトウトしたらオレゲール退場篇

●先週予感していた通り、マリノス、横浜FCに破れる。中継がなかったし試合も見にいけなかったんだけど、「あーあ、やっぱりな」と軽くヘコむ、が、いかんのだ、開幕して1勝1敗くらいでヘコんでいてはサッカーなんて見てられない。ただ、マルケスが足を痛めて退場していく映像が昨年の再現を予感させてくれるわけであり、眉間に皺を寄せながら言う。横浜FC、J1初勝利おめでとう、先発するキング・カズ、偉大なり。
バルセロナ●スペインではクラシコこと、バルセロナvsレアル・マドリッド。さすがに試合は熱くて、バルセロナが異様に攻撃的になりすぎたために、序盤からボカスカ点が入る展開。ホームのバルセロナに退場者が出て苦戦、リードされてこのまま敗戦するかと思われた試合終了直前に、メッシが同点ゴール。3-3。気がついたらメッシがハットトリック。メッシも好きなのだが、これでひいきのジュリの出番がますますなくなると思うと気分は複雑。来季はヨソに行くしか。
●ロナウジーニョ、エトー、メッシの豪華3トップはもはや不動。となるとベンチでグジョンセン、サヴィオラ、ジュリ、エスケーロがふてくされる。個人技は相変わらずみんなスゴいんだけど、最近のバルセロナはなにかうまくいってない感じ。チャンピオンズ・リーグをあっさり敗退してしまったのに、フォワードだけでこれだけ選手を抱えてしまっている。不穏、かも。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/807

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ブリテン「アルバート・ヘリング」@新国立劇場」です。

次の記事は「「タンホイザー」GP@オペラの森(ネタバレなし)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。