April 4, 2007

見てないときだけ満開の桜

サクラ●春かなーと思ったら微妙に冬だったりする今、なんだか足元が薄ら寒くて冬の間に一度も使わなかったセラミック・ファンヒーターを引っ張り出してきた。少し暖かい。だがエアコンよりうるさい。そしてエネルギー効率的にエアコンにすら負けてるんじゃないかなと気になる。
●アニメ版DEATH NOTE、自分的には驚天動地の展開でヤバい。先週の「次回予告」でタイトル「沈黙」以外は実質一切なにも見せませんという断固たる「予告」をやっていたのは、こういうわけであったか。演出も見事で、弥海砂(あまね・みさ。読めねー)が歌う「デス・ワルツ」(とでも呼ぶのかな)には戦慄が走った。CD買おうかなー。ってなんの話だ。
●内田樹「下流志向」、中身はこれまでにブログや他の著書で書かれていることの反復であることと承知の上で、読んでおく。同じ話題の反復であっても、同じ目から同じ鱗を落とせるってことを確認。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/816

海砂を救うには自分がLを殺すしかない。死神・レムをも手玉に取る月。海砂に対して最後まで、死神には禁断の「純愛」を貫いたレム。予想を超えた凄い展開になってきました。 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「熱狂の日2007作曲家Wikipediaリンク集」です。

次の記事は「曇り空に響かせたいヌル」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。