April 25, 2007

4つの胃袋を持つマシーン

仲良くしようぜ、マイブラザー。●プリンタ、っていうか「デジタル複合機」っていうのかな、FAXにもコピー機にもスキャナにもなってくれるヤツ。省スペース低コストで便利にしてるんだけどさー。あの、4色のインクの一色でも切れたら、もう動かないっていう仕様、どうにかならんのかね。
●「マゼンタのインクカートリッジが空です」とか言って止まる。黒一色でモノクロプリントしてくれればいいんだってば。今急いでてさ、この地図だけプリントして出かけたいの、黒でいいから、なのにどうして君はそんなにマゼンタがないからって駄々こねるわけ? 君みたいな人、知ってるよ、用紙に印鑑がないからとか伝票の書き方が違ってるから受理できないとか言って、なぜか嬉しそうにしてる人。あー、いるいる、ヤだヤだ。
●関係ないけど思い出した。「不機嫌を武器に相手の譲歩を引き出す戦術を無意識的に採用している人」っているでしょ。絶対損だと思うんだけどな。しかし自分もそうならないって保証はない。気をつけたい。あっ、それでプリンタの話にもどすんだけど。
●こいつ午前11時に準備体操するんすよ。シャー、カシャー、シャー、カシャーとか言って、ウォーミングアップみたいな。メンテナンスなのかな。で、その日、プリンタ君はシャー、カシャーをやったら、「マゼンタのインクが切れたからもう動きません」って文句言い出したわけ。君、今の印刷行為じゃなくて準備運動でしょ、それなのにお腹減ったっていうわけ? そういう態度はいかがなものか。でも、こういうときのために補充用インクがちゃんと買ってあって、そこからマゼンタを取り出して、プリンタのフタ開けて、カートリッジ交換したんですよ。
●そしたら「準備OK」になって、リブートっぽい感じでプリンタ君が元気出して、そして「よし、じゃあ僕、働くよ」って言いながら、シャー、カシャー、シャー、カシャーってまた準備運動してるの。てめえ、今それやったばっかじゃねーか。でもカートリッジ交換したら必ず準備運動することになってるんだって。それで、ウォーミングアップしたところで、こう言ってくれるんだな、「シアンのインクが切れたからもう動きません」って。君まだ今日はなんにもプリントしてないよっ!
●だから、とても悩んでいるんだ。買ってあるこのシアンのインクを補充すべきか、それともUSBコードを引き抜いてから君をジャイアントスイングして銀河の果てまですっ飛ばすべきかどうかって。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/830

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「KVとはなにか」です。

次の記事は「再びメッシ伝説ゴルゴル」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。