April 26, 2007

再びメッシ伝説ゴルゴル

●数日前にご紹介したメッシの伝説ゴール、やっぱりというか当然のことというべきか、YouTube上からは徐々に消えつつあるようだ。正しい。しかし落胆するのはまだ早い。「もしかしたらメッシの公式サイトになんかあるかな」と思って探してみたら、あの伝説ゴールを見れる(ら抜き言葉)どころか、ダウンロードまでさせてくれるではないですかっ! クリックして保存、わが家のe家宝にしたい。あ、GigaSizeからダウンロードするときは、画面上の文字を入力したり、30秒待ったりとかしなきゃいけないみたいなので、画面の案内読むが吉。あれ、でもこれってもしかしてファンサイト? なんかよくわからんぞ。でもまあいいとしよう。
メッシ、メシメシ神ゴール●一回だけで使い終わるのもなんだから、この絵をまた掲げちゃう。
●メッシが所属するクラブはスペインのバルセロナ。アルゼンチン人なんだけど、少年期から成長ホルモンの分泌異常を抱えてて、毎月高額の治療費がかかり、冶金工場で働く父親はこれを支払いきれなかった。困窮した一家はスペインに移住、13歳でバルセロナに入団、以来クラブが治療費をすべて負担してくれたという経緯がある。だから事実上バルセロナ生え抜きの選手。13歳で入団した当初は身長140cm、それが自分で毎日成長ホルモンを脚に注射して、2年半で169cmまで背が伸びたという。今でもプロフィールを見ると身長は169cmになっている。とてもそんなに小柄には見えないが。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/831

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「4つの胃袋を持つマシーン」です。

次の記事は「気温20度を超えた日は一日一アイスを食しても許す」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。