April 27, 2007

気温20度を超えた日は一日一アイスを食しても許す

●今年ももうすぐ黄金週間。昨年に引き続き、今回もラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 「熱狂の日」音楽祭公式レポートをお手伝いさせていただく。またはじまったらご案内するので、おつきあいいただきたく。
●連休明けから予想外なウェブ媒体で一本新連載を開始することに。本日タイトル用に写真撮影。週イチ予定なので、今のうちにネタを積んでおかねば。そう思ってネタ帳を持ち歩いているのだが、書かれているのは「森永の黒ゴマキャラメル、また買う」とか「そろそろKIHACHIのソフトを食うしか」とか無関係で使えないメモばかり。無性に甘い物を爆食したい季節。それが春。
●アニメ版「のだ◎めカンタービレ」、ほとんど挫けそうになりつつも毎週フォロー。うーん、やっぱりドラマ版はよくできていたな、と。音楽の扱いが全然違う。アニメのほうは、演奏シーンで音楽が前面に出てこなきゃいけないところで、なぜか後ろに引っ込みがち。セリフをかぶせちゃうし。音楽の音量が小さくてBGMみたいだし。あ、そうそう、登場人物が演奏してる音楽とBGMとして流れる音楽が区別付かない感じなんすよ。とかいいつつも「ガリ寿司」のネタで爆笑。これ、ホント傑作だなー。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/832

おやぢの部屋2 - Der Tausend (2007年4月27日 18:59)

 「のだめ」のブームがすでに去っているのは、アニメ版の放映が仙台でも始まっていることを私が全く気が付かなかったことでも分かります。東京で放送が始まったときには何とかして見たいものだと八方手を尽くした(いえ、別に何もしないで、だれかビデオを送ってくれない... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「再びメッシ伝説ゴルゴル」です。

次の記事は「ムスティスラフ・ロストロポーヴィチ逝去」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。