May 16, 2007

「カフェ・フィガロ」ふたたび

●以前にも一度出演させていただいたネットラジオ、林田直樹さんカフェ・フィガロに、山尾敦史さんといっしょに呼ばれてきた。話題は「ラ・フォル・ジュルネ音楽祭」関係。二週分(二回分)の収録で、今週分は主に山尾さん、来週分はワタシがしゃべる。かっちり作りこむ番組じゃなくて、深夜放送みたいなユルユルの雑談ノリ。台本一切なし。それにしても自分のしゃべりがグダグダすぎて、次回分が心配である(笑)。山尾さんはしっかりとしゃべっているのにさ、自分はもうモゴモゴ言っててなにを言ってるんだかモゴモゴゴモゴモなんだよな。
●それにしてもこれ、収録した翌日に公開ってスゴくない?
●でもネット媒体だと時間の流れ方が速いから、これくらいやらないといけないのかもしれない。「ラ・フォル・ジュルネ」の話題の賞味期限がどれくらいあるかとか考えると慄然とする。月刊誌だと大型連休のイベントを取材して、それを6月中旬発売の号に載せるなんていうスケジュールがありうるんだけど、ネットだとあっという間に風化する、みたいな気がする、それともこれは軽く強迫観念入っているのか。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/842

お知らせです。インターネットラジオ「カフェフィガロ」に、私の同業者である山尾敦史さん@山尾好奇堂、飯尾洋一さん@classicaをゲストにお迎えしました。今日の夕方までワンクリックで聞くことができます。テーマは今年のラ・フォル・ジュルネ(熱狂の日音楽祭)の総括... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「その左サイドバックの新人はダイヒョー」です。

次の記事は「マシンと続く見えない冷戦」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。