May 18, 2007

予想外に鋭くシュートするその軌跡

●事実上の消化試合とみなされていたので、深夜の録画放送しかなかった、U22香港vsU22ニッポン。4-0で快勝したので、次のマレーシア戦も消化試合に。最終予選は相当厳しくなるはずだが、結果的に二次予選は楽に通過。
●印象的だったこと2点。その1:本田圭佑がフリーキックで「途中から鋭くシュート回転するブレ球」というキャプ翼なみの魔球を披露してゴール。香港のキーパー、逆に飛んでるし。その2:西川周作、平山、水野、伊野波、遅延行為などで大会2枚目のイエローをもらって次の試合で出場停止の選手多数。どう見てもイエローの累積をゼロにリセットするためにわざともらったとしか思えない(だれも公には認められないけど)。指示があったんでしょう。
●日経パソコンオンラインというかなり予想外な場所で新連載を開始しました→ネットエイジのクラシックジャンキー。なんと、週イチ更新予定。いままで隔週ならやったことあるけど、週イチってスゴいっすよ。Rrrrr... 「はい、iioです」「あの、原稿の件ですけど……」「あ、もう送りましたけど、なんか問題ありましたか?」「いや、そうじゃなくて今日が〆切なんですけど、次の」。みたいな(←想像図だけど)。場所が場所なので当初はおとなしくふるまっておいて、そのうち爆走しよう、自分ノリで。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「マシンと続く見えない冷戦」です。

次の記事は「軽く負け惜しんでおく」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。